minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/03/07

1週間ぶりにマイクラです!


旅行先からこの間かえってきて、休みがまわってきたので
今日はマイクラをしていましたー


今回は村の壁つくりをやめて、囲いの中を作っていこう!
となりまして。


たんぼ作りましたー^^♪



以前動画みて、ちょっと斜めなたんぼ作っているのをみて
けっこうきれいだなあって思って

早速つくってみましたw



地形を整形するところから始めたんですけど、
作り始めたあたりに洞窟の入り口があって

あ、やべ。

って感じでしたw



わざわざ洞窟の入り口作ったのに、壊さなければならないのか。

というちょっとめんどい事になり、結局入り口を
掘り下げるというかたちで何とか丸く治めましたが


やっぱり計画的に事は進めないとだめなんだなあと。
思いましたね~


それこそ、相方あたりにマイクラの話をすると、

脳筋おつ(´・∀・`)

って言われてしまうし...
事実なので言い返せないのがまた悔しいw



まあそんなわけで、場所は確保できたので
あとは地形を整形していくんですけど、

予想以上にこれが時間かかりましたね~


今思うとどうしてこれに時間かかったのかが
わからないんですが

たぶん単純作業すぎて、あきたのかもしれない・・・


作っている間ぼーっと考え事してたり、
お菓子食べたり、動画をじーっとみてたりしたから・・・^p^


うn。時間かかったのこれのせいだなw



あとは田んぼ完成させたあとは、種まき作業!
ってやってただけだしねw

この辺はもう、簡単でしたw


でも田植えしてて気づいたんですけど

この斜めの田植え。
回収とか、植えるのがややめんどい。


サバイバルモードだったら絶対これやらんな!w
って思ったwww


ぶっちゃけサバイバルのときは効率厨なので
1直線にでかい田んぼ作っちゃうし...

これが1番簡単に回収と田植えできるのでw



そんなこんなで田んぼはこんな感じで完成です★


あとはちょっと建物が増えた記念にスクショとったので
↓にうpうpw











こうしてみると建物増えたなーって思います。
前回あたりからはたいして変わってないですがw


今回画像を少し明るめに加工してみたんですけど
けっこういい感じになったんじゃないかなと。

ちょっと真夏っぽくて割と好きかなってw


個人的には、夕暮れのほうが好きなんですけどねw
全体的に紫かかった背景とか、ちょっと好きだったり。



と。

今回はこんな感じでした~


1週間ぶりのマイクラ!
やっぱり楽しいです^p^w


絵も久しぶりに描いたりーとかもしてましたが
今はやっぱりこっちやりたいんだなw

ぜんぜんかけなかったorz



そんなわけでまた、マイクラしまくっていきますw


0 件のコメント:

コメントを投稿