minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/16

サバイバル日和*トンネル作りましたw


こんばんわ~^^

ちょっと日があいちゃいましたが
無事に村へのトンネルが完成いたしましたw


トンネル自体は完成してたんですが
予想以上に違う作業やら仕事やらしてたら
日記書くのが遅くなってしまいましたw


空いた期間はマルチプレイをして遊んでいたり
あとはテクスチャをいじる作業をやったりして
遊んでましたw


昨日に関してはあんまりの忙しさに
もはや眠気がやばすぎて。
ぶっちゃけ死んでましたw


とりあえず橋はこのような感じで完成しました!














こんなんになりました~w


とりあえず馬とかロバで移動を主にする関係で
けっこう高めにトンネルは作りましたw


ほった丸石は橋にさっそく使わせていただきましたw
資材の有効活用やーヽ(・∀・)ノ!

それ以外資材がまったくなかったって
だけなんですがね…


木とかで橋を作るのもけっこう憧れていたんですが
匠に爆破ーとか、木の調達関係でいろいろと断念です…


木の橋はクリエで作るからいいや!
みたいな感じです)^o^(


さっそく兄に教えたら、橋を活用して
馬を走らせてきましたw


いいね!


そのあとはもう1箇所橋を作りたい場所があったので
そっちの作業をしてますw


こっちの紹介は微妙にしずらいのでカットしますw


次はまた建造しようかなーって考えているので
よかったら、また見に来てください^^♪





そういえば、ドアのテクスチャを作ってたのですが
完成しました~




とりあえず、ドアの配置というのか。
アカシアのドアはこれーって作った訳ではないので
アカシアのイメージこれじゃねーだろww

なんて事あるかもですね~


適当にドア配置してスクショ用にしたので
基本そこはあれですヽ(´▽`)/
どれだよ・・・

ま、まあ言わんとしてる事が伝われば幸いですw


ドアのパターンをたくさん作ったので
あとは色の変化をさせればもっとたくさんの
ドアが完成するかなーって思ってます


とりあえず、白いドアとかは絶対増やしたいので
このあと増やしていきます!


あとは色を増やすとしたら、ミントグリーン系とか
ふつうに明るい茶色とかそのへん増やせたら
いいかなーって思ってますw


海外のお家のドアは本当きれいで
建物と一緒に映えていい感じになるから
羨ましいですw


日本家屋だとどうしてもパステル調のドアは
あんまり合わないイメージ。


渋めな色の方が似合うよね


たぶん全体的にあんまり明るい色の家がないから
それだけあると、違和感がありまくっちゃうせいなのかな・・・

よくわからんけどw


そんな訳で今回はこんな感じで終わりです~ヾ(*´∀`*)ノ

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます♪


明日もがんばりますw





このときいただいたコメント↓↓

No title

おはようございます(`・ω・´)ゞ

トンネル、素敵ですね!
橋もすごくいい感じです(*´ェ`*)
ありきたりな直線でないところが、私との実力差を感じさせるorz笑
いいなあ、伝令とか駆け抜けたさせたい・・・(笑)

そして、自作テクスチャのドア!
白樺のドアに一目惚れしました(*´ェ`*)ポッ
デザインが最高だと思います♪

パステル調のデザインを増やされる、ということで、またお披露目を楽しみにしています!

ぱーむ様、コメントありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿