minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/08

サバイバル日和*町を作り始めます1



それでは今回はgdgd騒動がおわったので
昨日すっきりとサバイバル始めました^^♪


それでは昨日の妄想落書きのところに
お家を建てる作業をするところから




こちらですね(*^ω^*)


まずは中心となる道を作ります。
今回はレンガの道をつくろうかなと。


歩道の部分をレンガで、道の中心を石レンガにするか
ノーマルにするかはちょっとまだ悩み中です





次に右側に家を建ててます(*゚▽゚*)


建材は何にしようか悩みましたが、
堅焼きレンガの白と、羊毛の白をつかって今回は
家を建てようと思います^^


と考えたのですが、資材がまったくなかったので
とりあえず土で仮置きしてみましたw





うーん・・・貧乏である・・・ww


そんなわけで資材集めを少ししにいって今回
気づいた点を↓



私の家の方向(つまり中心の町になる場所)




こっちはその逆側です



初めてこっち側きたんですけど(今更感)
地形が予想してたより、低いみたいで
整地した場所と同じくらいの高さみたい

てっきり山が続いていると思ってたんですよねw


そうなってくるとちょっと話が別になる・・・


小山をまた削って、同じくらいの高さの地形に
つくりかえようかなと、

うーん・・・悩みますね(*^ω^*)w


とりあえず、堅焼き粘土がほしいので
資材集めの旅にでもでようかなと考えてますw
粘土焼く作業がめんどくさいので(T ^ T)!


もしかしたらちょっと更新遅くなるかも
しれないですが、お許しください(´・ω・`)

それかサバイバルの旅の更新になるかも
しれないですヽ(・∀・)ノ



とりあえず今回はこんな感じです♪
ここまでありがとうございます(*゚▽゚*)





このときいただいたコメント↓↓


こちらにも|ω・`)

こちらにもお邪魔しちゃいました(*´ェ`*)ポッ

屋根のデザイン、かわいくて素敵ですね♪
色の兼ね合いもセンスがあって、羨ましいです。

屋根に小さな飾り窓が突き出している感じのかたちを、
今練習中なので・・・
勉強させていただきます(`・ω・´)ゞ

また遊びに来てもいいですか?

ぱーむ様、コメントありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿