minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/03/23

LANパーリー*サバイバル始めました!



ということでサーバー立てれた。
にいさんがPC版完全購入★

の流れになったので、さっそくサバイバル
やっていきましたよー!


ここまでの道のりも若干長かったんですよね・・・


minecraftのページでアカウント作るのと、
MOJANGでアカウント作るのって

ぜんぜん違うものになっちゃうって知らなくて・・・・


私は最初にMOJYAで作ったから
micraのほうに普通にログインできたんですけど


にいさんがmicraのほうで先に作って
そのあとMOJYA必要だといわれて

登録しようとしたら、micraでそのメルアドは
使われているから

そのメルアドは使えませんって言われて
メルアドの最後を少し変えて登録までは
よかったけど

そのメルアドに一時登録のメールくる

一時的にちょっと変えたメルアドなので
メールがみれない

え。めんどくね?
そのメルアド作らないといけないの??


ってなったんですよね。

ああ・・・なんでやねん。



そんでmicraのほうの作ったアカウント
削除できんものかと思ったんですが


何かできないみたいなんですよね?
確か。


一回登録しちゃうと削除できないって
けっこう回答がちらほらあって

これおわたー

ってなりました。


んで結局仕方ないので、
MOJYAの登録アドを私のを貸して
メールを届けてもらいましたw


うーん。
この仕様...なんとかならんものかなあ

間違えて登録したらそこまでーってw
できれば削除できるようにしてほしいですよねw


まあ今回ので勉強になりましたww
最初に作るアカはMOJYAなんだと・・・・



とりあえず!

ここまでgdgdでしたが
早速サバイバルはじめました!


ずっとクリエイティブだったせいか
浮遊の癖が若干のこっててww

ついジャンプしつづけているww



まあそれはおいといてw



ラッキーなことに村をみつけたので、
そこを仮拠点にして


まずはダイヤを見つけることを目標に
とにかくざくざく掘っていきましたw

というのも
まず最初にエンチャントテーブル作ろう!

っていうところから^^


最低5個ですね
みつけよーう!ってなってw


その際にどっちが速くほってこれるか
競争しよう!
ってなったので


ざくざく洞窟探検開始w



洞窟発見したはいいんですけど
私が入ったところは何か意外と浅くて・・・


もう強制的に洞窟掘っていきましたw
階段つけまくりでw


それで大体10~15くらいの地層を目安に
掘っていったらちょうど洞窟の道につながったので
そこを第二拠点にとりあえず発掘!


そしたらダイヤ発見!1こ!!

最初で興奮しすぎて、スクショ忘れたw
あと敵が多くて余裕なかったorz


記念すべきダイヤーって
チャットうちこんだら


あ。ダイヤ4個ゲットしたー!


・・・・おう。



みたいな。


うーむ・・・なぜか勝負事に事のごとく負ける。
くやしいのう。


とりあえず全部あわせて5個そろったので
エンチャントテーブル作りました!


じゃあ30まであげてエンチャントしようってなって
さっそくエンチャントしようとしたら


「ラピスラズリが必要です。」


え。そうなの?
バージョンアップでエンチャントの
仕様変更してたなんて・・・


知らなかったw


いままでサバイバルはPS3でしか使って
なかったのでww


ラピスがここで使われるようになったんですねw
いままで何か微妙に使えない子だったからw


じゃあそういうことで
ラピス競争開始ですよー!


って今度は負けないぞーって始めましたが
普通にまけました。


なぜ勝てないんでしょう・・・
探し方が悪いのかなあ・・・


まあ気を取り直して今度こそ
エンチャントしよーってなって




結果でました!






最初にしては超上出来じゃないかと
私は思ってますw

にいさんはちなみに効率強化3と幸運2なので
うーん微妙だったーって
ぼやいてましたww



とりあえずこんな感じでサバイバル進めていきましたw


建築はまだぜんぜん初めてないですw

これから少しずつダイヤのスタックが増えてきたら
建築も始めていこうと思ってますw



ではでは今回はこんな感じでした~^^
ここまでありがとうございます!


最後に↓






ダイヤ8個げっとー!!
やばい超うれしいですww



0 件のコメント:

コメントを投稿