minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/06/14

テクスチャいじりに関しての雑記…みたいな。



絵が一通り前回書き終わったので
今回改めてテクスチャパックいじりを再び開始しましたw


いままで1.7.2のクリエイティブでテクスチャいじったの
やってたんですが

lotmetablock・・・だった気がするんですけど
あれでいままでメタのデータ変更させて
やってたんですよね。


そんでもってメタがどうにも変化しないブロックが一部ありまして。


丸石とか、堅焼き粘土とか…


普通だったら0~15のデータ値が表示されるのですが
何も変化しなくて。


一部のIDは変更が不可能なのかな…って
思ってましたが


今回いじれるってわかりまして、色々いじらせて
もらってますww



とりあえず好き勝手いじると色々大変そうだったので
1~10のブロックIDをいじることにしましたw



ブロック1はとりあえず今このような感じで
進みましたー





























Halcyon Daysさんをベースにテクスチャいじってます


meta0が通常の石ですね

1~6は1.7.10verupさせたときようにあけてますw
確か閃緑岩とかその辺が入るんですよねw


なのでいじったのは主に7~15です


14と15はまだブロックをあてれてないので
変わってません…

意外と何を入れるか悩むんですよねw
地味に



今回conquestのパックを入れましたが
conquestさんのパックすごいなーって改まって思いましたw


ctmの真ん中の部分ってランダムで変化
させれたらいいなあってずっと思ってたんですけど


マッチなんたら…っていうの使えば変えることが
できるんですよね!


Halcyon Daysさん普段使ってますが
そういった記述のプロパティがなかったので
どうやろうかな・・・って悩んでたら

ちょうどみつけることができて感動しました!w


いつもCTMの記事を読んで参考にしてるんですが
あんまり説明を理解できてなかったので(読解力がなくて・・汗)

実物の記述をみれて、あーなるほど
状態でした(*´▽`*)


なので

前回作ったお花柄のCTMとかその記述使って
あとあと作ってみようと思いますw


うまくいったらssうpしようと思っているので
よかったらそのときは見に来てくださいw


うまくいかなかったら…察してくださいw


どうしても模様のある壁紙使うと、同じ絵が
ずーーーっと続いてあるのが
気に食わなかったので


うまくいけばいいなあ(*^_^*)♡



もうほぼ雑談日記になってしまって申し訳ないですが
今回はここまでですw


はやくテクスチャいじるの終わらせたいです…w



ここまで読んでくださりありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿