minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/06/16

もくもくとテクスチャを変更してました



今日は休みだったので、テクスチャを
いろいろ変更してましたw


前回石のテクスチャの変更画像をだしましたが
さらに変更させまして

少し統一させましたw
























ようやく石が全部うまりましたーw

地味にテクスチャの16こ埋めるのって大変
なんですね…


使いたい画像はたくさんあるけど
そのIDにわりあてれるかといわれると
そうじゃないみたいな。


石のデータに木材あてるみたいな感じで
少し違和感覚える…


といった感じの。



とりあえず基本的には、ほかの方々が
作ったテクスチャを
メタにわりあてる作業して


あと、あまったところ(あけておいたメタの値)に
自作テクスチャを割り振りしようと思ってます


とりあえず1~10のテクスチャのメタが
いじり終わったのでうp(全部ではないですが…)

上の画像と同じ感じで、メタの割り当て画像とか
あと、どのテクスチャ使ってるかなどが書いてあります。



よかったらこちらのリンクからいけます↓








ちなみに今後もこのような作業が続くので
しばらく建築はお休みです(>_<)



この作業地味に終わらなくて驚きですw



終わったら新しいアンプリファイドの地形で
町づくりしたいなあw


メタいじりまくりの町づくりは本当に楽しくて
しょうがないですw
(バニラでの表現力がないので…泣)





とりあえず今回もここまでですw


日記というより、ほぼ雑記で申し訳ないです
(むしろ雑記ですね)



でも、ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


明日もがんばろーっとw




0 件のコメント:

コメントを投稿