minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2016/05/07

GW休み



今回のGWは相方のいる関東に遊びに行ってきました!



4月の29日から5月の3日まで相方の家に
滞在していろいろと買い物してきました(*^_^*)



いつもは歩きやら電車やらで移動して遊びに
いってたんですが、相方が免許とったので
車で連れてってもらえまして。


やっぱりいいですね~



行動範囲が広くなったのでいつもとは違った
いったことがない場所に連れて行ってもらって


初日はアウトレットに行ってきましたー



途中大仏があると道案内に書いてあって
そんなんあるんやなーって

山の方みたら頭がひょっこりとびでてて
びっくりしましたww

けっこう大きい仏像ですね~ヽ(・∀・)ノ



車に乗ってるときに写メとれなかったので
アウトレットから1枚とってきましたw

















ちょうどアウトレットついた頃お昼だったので
さっそくなにか食べにいこーってなって
今回はドリアのお店行ってきました




















サラダのボリュームがすごくて最初にきたサラダ分で
けっこうおなかにきましたw


トマト系とハンバーグ系のドリアを頼んだんですが
トマト系のドリアが本当においしくて

次行けたら、トマト系の別のもたべてみたいなあーって
思いました(o^^o)♪



お昼をたべたあとは一通りお店を見て回ったんですが
予想以上に年齢層がじゃっかん上で

どっちかっていうと家族連れとそれ以上年の方を
対象としたお店が多くて


こちらでは服は購入することはなかったです
















帰りにイオンに寄ってきて、食料品とか
あとドーナッツなどを購入してきてこの日はとりあえず
終了しました



2日目は相方の進級のお祝いをしに
サンマルクっていうパンの食べ放題のおいしい
レストランいってきてお祝いしてきましたー

















ここのパンのバジルロールが大好物で今回は
あるかなあってもっくもくと食べてたら

あたり引いたみたいで、たべることができましたー!


うほーいヽ(・∀・)ノ


ほかのパンも絶品で、つい食べ過ぎてしまいましたw
やっぱりここおいしくて好きですね~


また行こうw(毎回言ってる)



お昼のあとは、昨日いってたイオンとは別のところに
連れて行ってもらい

洋服を大人買いしてきましたよーw
















夏服~(o^^o)♪



地元でまったく服買ってなかったのでもうほぼ衝動買いです。
全部で6服くらいと、あとバッグも購入してきました!

やっぱり向こうはいい洋服が揃ってていいですね!


相方も夏服を3着ほど購入したみたいで
お互い大満足でお店めぐりおわり



途中休憩にスタバよっていつもの買ってきました






















これ…ほんと好きです。
おいしい(*´ч`*)♥



とりあえずこの日も買い物して終了しました



3日目はボーリングにひさしぶりに行ってきましたー!
















うひょおおおヽ(・∀・)ノ
なつかしいいいいいいいい・・・



とりあえず1ゲームやってたらどうやらへんな癖
ついてたみたいで色々ひどい結果に。


もう全然3桁行けなくてこれはひどい^p^状態でした


2ゲームやってたらあとちょっとで3桁ーってところで
いけなくて

くやしいので、3桁いきつつなおかつ相方に勝つまで
帰らない。


みたいなのやりました。
もともと5ゲームまでやって終了しよーと思ってたんですが
5ゲーム目で私なんとか逆転して相方に勝ちました!!

最後にスペアとストライクだせてなんとか無事逆転しましたー!
3桁もいけたので大満足ですw


ただ穴のサイズあってなかったのか、親指の爪が
かけちゃってあらあらーって感じでしたw


それと、意外と5ゲームって体力使うなあって思いました
最後らへんもう死にかけ状態で転がしてました・・


そのあとカラオケもひさしぶりにいってきて
(私なにもしてないけど)


お夕飯におすし食べにいきましたー!

















おすしも何ヶ月ぶりでしょうか・・・!美味!美味です!!
とくに炙り系がほんとおいしくて好きです!


今回ははま寿司だったかな?確か・・・

ここのお店は炙り系が多くて本当にいいですね~
炙りがある店ってけっこう少ないので貴重です(*^_^*)


おいしいからもっと増えてほしいですw



お夕飯のあとは、ちょっとしたおつまみを買って
あとDVD借りてきましたー!

DVD借りるの子供のとき以来なので
全然仕様わからないくてテンパってました。
お恥ずかしい・・


とりあえず2本借りてきました

何借りようってなってとりあえずみたいのが
思いつかなかったので
ジブリみてみるかあーって


ゲド戦記と風の谷のナウシカを借りてきました



ジブリは千と千尋ともののけ姫しか見たこと
なかったので
ほかの作品ちょっと気になってたんですよねw



バルスもみたことなかったんですが
これは次回みようってなって今回はお預け。

















家に帰ったあとさっそくお酒のみながら
ゲド戦記のほうから鑑賞してましたが


うん。なんでしょうかね。


おもしろいんですが、いろいろと説明が不足してた
お話だったなあーって印象でした。

なんでそうなったの?とか
いろいろと考えさせられるお話しでした。


途中DVD傷ついていたみたいで再生バグがあって


セリフで「あのときはごめん」てきなこといってたんですが
あ・・・バグで止まって見れなかったときのことや。。。
ってのがしばしばあって。


いろいろと残念でしたね~(´・ω・`)
かなしみ・・・




この日はとりあえずゲド戦記みておわり。って感じでしたー




4日目は、再び買い物に行ってきましたー!



2日目に行ってきたイオンをあんまり回ることができなかったので
もう1回連れて行ってもらって、こちらでお買い物してきました


自分のお家用のお土産でもかおうと思ったんですが
なんかぴんとくるものがなくてお土産は断念。


















休憩に31によってきてアイスたべてきましたー!
もー全部がひさしぶりすぎて…美味でした。


31アイスは季節ものが毎回あって、訪れる度に
食べたことないのがあるのでたのしいですよね~

31も大好きですw


でもふだんは高いので買いませんが…汗



いろいろと回ってお家に帰宅して、この日は自炊したものを
たべつつナウシカを鑑賞



















ナウシカの方は、最初からEDまですーっと頭に
入ってくるものがありましたね



お話の構成とかが丁寧だったのと、説明が
きちんとあってすごくわかりやすかったです


あと途中ででてくるモブの3人の行動やら会話などが
ほんとうに楽しくて、今あんまりみない感じのアニメで
昔のアニメほんとうにいいなあってしみじみ
おもいました。



ナウシカあとにみてよかったわあ・・・



とりあえずこれで4日目も終了しました




5日目は最後だったので買い物などはとくに行かず
とりあえずDVD返して、作ったごはんまったりたべて

夕方ごろに家をでてそのまま実家に帰宅しました





今回の5日間はお出かけ日和の5日間で
いろいろなお店巡れてたのしかったですw


めずらしく引きこもった日がなかった珍しい
GWになりましたww

(いつもはだいたい篭ってる)


次関東に行くのは7月になりそうなので
それまでにお金貯めとかねば…┌(┌^o^)┐!



ではでは~
ここまで読んでくださってありがとうございました!



日常日記もひさしぶりだ



ふだん書くようなことなにもしてないしなあ・・・
いろいろと終わってますね。おう。


ではヽ(・∀・)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿