minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/23

マルチ*サバイバル日和3


*マルチ拠点*

いま現在こんな感じです(o^^o)








せっかくなので、ノーマルもといバニラと
テクスチャ入れた版と2つうpしてみましたw


やっぱりだいぶ雰囲気が変わりますねw


メイン拠点は全3階で作られてて
1Fは農作物収穫メインなので、じゃが専用のかまどと
作物収穫のチェストのみです。

狭いなーここといわれましたが
3人ベット置けるから問題ない!w

ちなみにベットの隣の穴は採掘拠点の入口
もとい地下の施設への出入口になってます(*^_^*)


地下1Fがチェストべやですねw




地下2Fの施設が、探検メイン用です




床をハーフブロックにしてるせいか、ベットがうもれて
布団みたいになってますねww

1回なぜかマルチに入ったら、匠がこの場所にいたらしく
出落ち式で爆破されまして。

それ以来この形にしましたw

もう本当にびっくりしましたねw
入った瞬間だったんで(´・ω・`)



ちなみに焼却炉も作りましたw

ベットの前の穴のところ行くと、奥の方に
ねざーラックが燃えてます。

小麦の種があまりまくるので、燃やす専用です^p^

みんなはどうやって小麦の種を使い切ってるんだろう?
普通に田畑にまきまくるのかなあ…
それとも鶏の繁殖用に使ってるのかな?

素朴な疑問。



とりあえず拠点はこんな感じで活動してましたw
なぜ今更こんな紹介を…って感じですよね

そういえばちゃんと書いてなかったなあって

思い出して急に書きたくなって書いてみました(>_<)


 拠点紹介はここまでにして。


 採掘場所を道なりに進んだ後は、ブロック10ぐらいの高さで
1直線に掘る地味作業してましたw

 すべてはダイヤのため!w


ちょーっと時間かかりますが、それなりに手に入りましたw
ようやくダイヤが64個分たまったんですよ!

もー感動しましたww
初めてここまで集めれた(*‘∀‘)!

 みたいな感じで。


この時、幸運3のツルハシでとったので
この数になったんですが それまで普通のつるはしで削ってたので
兄に怒られましたねw

ばっかもーん!もったいないじゃないか!
ちゃんと幸運3でとりなさい!

 って言われました(´・ω・`)

 発見しちゃうと嬉しくて、ついとっちゃって…
次からは気をつけねば…

 そんでもってほりほり進んでたら なんと! 
炭鉱みつけましたー!
PC版で初めて見つけました( *´艸`)w

すげー怖いww





こっから先はまだ発掘していないので
次あたりに紹介していこうと思いますw


今回もここまで読んでくださり
ありがとうございましたw


明日もがんばろうw



2 件のコメント:

  1. ブログのお引越しお疲れ様です!

    それにしても、影mod入れながらマイクラできるなんて羨ましいですw
    自分の愛用PC、スペック低いのでスクショするときしか入れられないんですよねw

    あと、新しいブログのリンク、追加しておきますね!

    返信削除
    返信
    1. 大福ピッツァ様コメントありがとうございます!

      いやー本当に以前は私も同じような状態でしたw

      スクショとるときの時間以外使えなくて、常時使ったら
      すっごいPCに負荷かかりまくってそうな感じで…
      実際かかってたんですがw


      あ!ありがとうございます~(o^^o)♪
      助かります!w

      削除