minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/05

サバイバル日和*村作る前に。



聖地しましょう。


…ってことで前回、丸石→土作戦で
土台作ってやっていきましょうか!

ってのが終了して、だんだん地になったんですよね




あれ?これ加工前か。
まあいいや。。。


とりあえずこのような地形で、だんだん差のある地形
だったんですよね('ω')


この地形を利用して村人の家を建てようかなと
思ったんですが、予想以上よりめんどい地形だったので

こんな感じに変更しましたー↓





だんだん地形は、畑に変えることにしましたw
けっこう様になったんじゃないでしょうか^p^w


見栄え的には、けっこうきれいで好きですが
作物を収穫する点でみるとやりづらいっすwww

以前、サバイバルじゃこの田んぼは作らないわあ

って記事に書いてましたが
やってしまったんだぜ(*‘∀‘)!w

少し後悔してるぜ!w


でも今回は見栄え重視だから!
見栄え重視だから!!(自分に言い聞かせる)

ってことで納得させてます(゚д゚)


まー・・・観光名所ってことで作ればいいんだよ。きっと



今回はこの辺ですねw
あんまり進んでなくて申し訳ないです(>_<)

 次あたりようやく民家建てる予定なので
たぶんスクショとったら家が生えるんじゃないかと…

 もしよければ、待っていてください(*^▽^*)w

 今回短いですが、ここまでです^^ ここまでありがとうございましたw


 *おまけ* 

サバイバルやらないときはクリエイティブでしょ!w
ってことで久しぶりに栗してましたw 


何を建てればいいのか悩み始めてきたので
しばらく放置してましたが、
今回けっこう建てれたのでスクショ祭りですw





 






このへんもすっごい森だったんですけど、
焼いちゃいましたw


あいたスペースどうしようかなと悩んでましたが
この辺には商業を発展させることにして

とりあえずお店を集めました^^♪


とはいえ


お店、3件しか増えてないんやけどね。。。

おう。






このときいただいたコメント↓↓

No title

こんばんは~(ヽ´ω`)

段々畑、風情があって良いですね~!
山壁から湧いた用水なんかも凄くイイと思います♪

次の更新も楽しみにしていますね(^^)


はる様、コメントありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿