minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/02

サバイバル日和*農場つくろう!



というわけでサバイバルです^^♪


しばらく馬さがしの旅に出かけたりして
遊んでました


以前けずっていた岩山あるじゃないですか↓
これですね




もうこればっか削ってたら、飽きてきまして。
馬さがしやら、わんわんおさがししたりして
気分転換してたんですよねw


狼がなかなか遠い土地にいまして。
地図を最大まで拡大した土地の中にはいなくて

地図の範囲外にいまして。


これがもう。
連れて帰るの大変だったんですよね…



後ろふりむいたら、ついてきてなくて
あれえー?おかしいなあ
って戻ってみると


ちゃっかり棒立ちしてて動いてくれない。

お肉ちらつかせながら帰る

なかなかついてこない

また戻る


の繰り返しをしていたら
家のほうに帰るのに2時間もかかりまして...


こればっかが原因ってわけでも
ないんですが

いやー。この作業も心が折れそうでしたw



なんか島から島に移動しようとすると
狼がついてこようとしなくなる?

みたいな感じで、、、
苦労しましたね~

無事にわんこ10匹連れて帰りましたw


途中馬もみつけたんですが
うっかり間違えて攻撃しちゃって

狼がふるぼっこしてしまい
馬がいなくなってしまいました…


ぎゃあああああ(;゚Д゚)!!!!


って感じでした、ほんと。
馬さがしの旅にでて、ようやく
1匹みつけたー!!

って思った矢先、これですからねw
いろいろと心が折れました。w

(この時、なぜか馬が表示されないという
なぞ現象に襲われていたので
馬に1匹も出会えなかった。

かなり貴重な存在だったのに…)


みなさんは狼連れてる時は
間違えて攻撃しちゃだめですよw



とりあえず帰ってきたあとは
チェストいじったり、農作物の収穫やらして
まったり過ごしてましたw


まあ気分転換も終了したってことで
メインの岩崩しやるかー!

ってなって1日かけてこちら崩しました^p^















こうなりました^p^w


じゃっかん家が写ってますねw
1枚目のに屋根がwww

そんでさらに整地しまして、このように
なりましたー




うああああい!
いろいろ寄り道したせいかもしれないけど
ようやくおわったあああ!!!

って感じでしたよw
おおよそ3~5日はかかったのかな?

つるはしが未だに石のなんで、耐久率がもろくて…
何本つかったことやら。。。


ま、まあ。そんなわけで
きれいに整地も終了したので

こちらには農場をつくろうと思いますw


兄曰く、

「ないわー」

だそうです。


酸素薄すぎだろwその農場www
だってさ┌(┌^o^)┐

そんな現実的なことを言ってはならぬ!w

まあたしかに、作るんだったら
もう少し低いところに作りたかったけど

自宅から遠くなるから嫌だwww


ということで次は、農場つくりをしていきたいと
思ってますww


それでは今回はこの辺です~


ここまでありがとうございましたw


*おまけ*



なんかゴーレムみたいなのつくろうとして
失敗した図。

バランス悪すぎw






このときいただいたコメント↓↓

No title

初コメさせていただきます♪

岩崩しお疲れ様です~
山岳地帯の農場、私はイイと思いますよ♪
滝も映えてますし、美味しい小麦が穫れそうです笑

今後の建築も楽しみにしていますね(^^)

No title

お邪魔します!


テンプレート変わっただけでかなり雰囲気変わりますねw

それにしても影modを入れながらプレイできるとは・・・羨ましいです!(*ノωノ)w
ゴーレムの形でつい笑ってしまいましたw
はる様、大福ピッツァ様
コメントありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿