minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/03/27

1.8のことについて。



マイクラver1.8で遊んでます。


今現在一緒に兄とサバイバルしているんですが

兄が一人でやっているときに兄のゲーム画面を
みて初めて気がついたんです。



forge-1.8-11.14.0.1295-1.8-installer-win

こちらのforgeをDLして、MOD入れて
私は遊んでいたのですが

どうやら額縁がばぐっているみたいで
このように表示されてました






兄の画面もこのようになっているのだと
思っていたのですが

どうやらこの状態なのは私だけのようで...


あれれー?


最初はリソースパックの何かがばぐってしまって
ファイルが破損してるんだと思ってたんですが

どうやらバニラ状態でもこの様だったので

forgeインストールの段階でちょっと失敗して
1つだけファイルが破損してしまったのかな?

と思って、1回削除→再イントールしたら
やっぱりこの状態で治らなかったので


別のforge使ってインストールしたら
普通に表示されまして...



もしかしたらなんですけど。

forge-1.8-11.14.0.1295-1.8-installer-winを
インストールするとこのようなバグがあるかも
しれないので

もしバグったら、別のforge落としてインすると
いいかもしれないですねw


その際にoptifineもそれ対応のものを用意しないと
いけないみたいで

forge-1.8-11.14.0.1295-1.8-installer-winと
OptiFine_1.8.0_HD_U_D1は

ちゃんと合うみたいですが


私が今回落としたのは

forge-1.8-11.14.0.1290-1.8-installer-winのものだったので
OptiFine_1.8.0_HD_U_D1は使用することができず
クラッシュしてしまいました。


*forge-1.8-11.14.0.1290-1.8-installer-winと
*OptiFine_1.8.0_HD_U_C2でやると
きちんと使用できるみたいなので

今の段階?だとこちらおすすめしますw
(とくにこれといった表示バグが確か
なかったので)


これでバグあったら、正直ごめんって感じですが…
私もよくわかっていないので許してくださいw


あーでもこれで問題解決できてよかったですー^^♪


やっぱりそれなりにバグとかって
あるもんなんですねw

今回の件でわかったけどw


もー仕事行く前にマイクラして
バグについて考えてたら
時間あっという間にきてしまってて


何がどうしてこうなんだ!って
色々考えたり、気にしたりしてて

仕事全然頭に入ってなくて…


やっぱ忙しいときにこういった問題解決は
しないほうがいいですね!w


気になって気になってしょうがないですもんw



とりあえずサバイバル微妙に順調?に
進んでいますw


とりあえず私の第一ハウス作る作業から
やってますw
拠点は大事ですよね(*゚▽゚*)w


いつもは平原のバイオームに家を建てて
拠点にしてましたが


今回はサバンナと砂漠、そして山岳バイオームが
多い地形なので

拠点はあえて山岳バイオームに建てることに
いたしました♪
(兄はサバンナと砂漠のあたりに居を構えてます)


やっぱり山岳は道がそれなりにめんどくさいって
いうのが難点ですよねw

実際、移動が不便でしょうがないです




この辺とか、のちのち整備して
新しく村つくりとかしようと思ってますw


では今回はこんな感じですねヽ(*´∀`)ノ


建築画像全然ないですが、このあと増える
予定です!!(…たぶん)



*おまけ


村のあった位置に兄が建築しているんですが
村人の家が侵食されている件について。








このとき頂いた、コメント↓↓


No title

私もこの表示バグなりました。

気になって本日調べてみましたが、額縁のテクスチャバグはforgeVer1295の表示バグのようです。

バグ内容:https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/issues/1678


このバグは既に修正済みで、最新で安定してるVer1334をDLして確認してみたところ、問題なく表示されるようになりました。※OptiFine_1.8.0_HD_U_D1導入環境

おそらくforgeのDLページからDLしたから1295をお持ちになられていらっしゃったと推測しますが、forgeのindexページに最新版の案内がありましたので、そちらからDLされるのをオススメします。

DLされたであろうURL:http://files.minecraftforge.net/minecraftforge/1.8
オススメするURL:http://files.minecraftforge.net/


ろく様、ありがとうございました(>_<)!



0 件のコメント:

コメントを投稿