minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/03/18

牧場が完成しましたー



というわけで。


けっこう広めにとった場所をひたすら整地する作業から
開始しました





整地作業はこんな感じでとりあえず終了させました。


奥半分が牧場、手前側が小麦畑(高さを使った田んぼ)
…みたいなのをイメージして作業開始しました。



まずはじめに牧場の母屋というものを建てよう。
大きな小屋を建てる作業から!


今思うと大きな小屋ってなんやろな...



適当に採寸して、ブロックを適当に配置して
とりあえず母屋完成★




母屋って建物が本当はどういうものか知らなかったので
羊と、牛の小屋にしちゃいましたw


たぶんいろいろ間違えているんだろうと思う。
はい。


母屋の近く、左側にサイロがあるんですが、
最初はこの位置に奥の養鶏場を作ってたんです。
(奥にある小さな建物ですね)


それで、そのあと母屋の目の前にサイロ建てたんですが
予想以上に日当たりが悪かったのと、

スクショを撮った位置からみて、何かこう・・・
バランスの悪い何かができてしまって。


これ、ボツだな。


と思った^p^w



そんで養鶏場をがんばって違う場所に同じく作って
壊してーからのサイロを建てました。


地味にしんどかった・・・


一回建てたものを壊す作業と同じ建物を作る作業は
地味にめんどくさいww


TNTで爆破しようと思ったんですけど
レンガが予想以上に硬いらしくて、ぜんぜん壊れなくて。


手でなぐった方が早い!


という結論に至って、ひたすらなぐって壊しました。

一回なぐったごとにブロック、5個ぐらい破壊できたら
楽そうだなあと思ったりもしましたが

それで破壊しやすくなったら
建築で間違えて配置してしまう→消そうとする→ほとんど消失。

っていうのになってまうのかーと思うと
今のままでいいやw

って感じでしたね。


1つのミスすら許されない建築作業・・・
毎回心折れるかもしれん。



そんなわけで予想していたより
牧場が大きくなってしまいましたが、

残りのスペースに小麦畑を作ってとりあえず
完成しました♪


あと民家も少したてて・・・




畑のイメージがだいぶ違うものになってしまいましたが、
まあ、これはこれでいいかー。


また壊すのしんどいw



あとは少しずつ微調整してこの辺は完成です♪


その他スクショです↓↓















それでは今回はこんな感じでしたー^^
おつかれさまでした!






このときいただいたコメント↓↓

No title

はじめまして!(=゚ω゚)ノ

前回はコメントありがとうございましたw


halcyondaysいいですね~w
かなりいい雰囲気のテクスチャですよねw

牧場の屋根の形をなめらかに作ることが出来るなんて羨ましいですw
大福ピッツァ様ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿