minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/12

ちょっとお遊びにテクスチャ作ってみた



テクスチャいじってみました(*´▽`*)w



最近素敵なテクスチャ作っている方がいて、
アンティーク風の壁紙作ってたんですよねw

それがすっっっごく!!!
かわいかったんです(*ノωノ)w


そんでもって自分も使ってみたいなーと
思ったんですが、

探してみてもみつからなくて、もしかして
リソースパックあげてないんかな?

って思ったんですよね



ん。なら自分で作ればいいじゃないw



ってことで作ってみましたw





とりあえず、このような壁紙作りましたーって昨日の
日記で書きましたw

あのあとrepeatの2×2からCTMでつくりかえましたw

どれぐらい違和感が生じるかわくわくしてましたが
…そこまで大きな違和感はなさそうでちょっと意外でした('ω')



もし変だぜ!そこがよおおお!
とかあればどんどん言ってくれて構わないので!

むしろ参考にしたい(゚д゚)!


まー違和感があるとすれば、壁とのつなぎ目が
きっぱりしすぎてるところ・・・ですかね?

たぶん


ということで壁に枠組みをはめて自然な作りに
置き換えてみよーっ!



んで完成したのがこちらです↓





画像が少し荒くなったのは、64×64から32×32に
変更したからです。

少しくらい荒いほうがマイクラっぽい気がする。

ってのもだけど。
大きな理由としては、今回少し素材をお借りしまして、
summer firldさんのテクスチャを借りて合成しました。
summerさんは、32×32のテクスチャなので(*´▽`*)

画像が32なので64に置き換えると大変なことに
なりそうだったためです







けっこういい感じに出来上がったのでは
ないでしょうか(*‘∀‘)?

壁とのつなぎ目きれいになったのではないかと
自分の中では思ってますw


とりあえず、借り物の作品なので自分でこの後
枠も完成させていきたいなーって思ってますw


完成するかはわかりませんが、
頑張って作ってみます(*^_^*)!



では今回はここまでです♪

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿