minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/11

サバイバル日和*町を作り始めます3


ようやく屋根が完成いたしました^^
うーん…長かったですねw



とりあえず黒と赤を基本に作ってみました(*‘∀‘)

ちょっとくらいかなと思ったのですが、
まあいいかなって思って


窓は開放感あふれていいでしょう('ω')
実ははまってないんですよw

ってのは冗談で、資材不足です。
ガラスが全然なくてまだはめれてないです…orz


内装も全然完成してないんですよね~
困ったw


外装はとりあえず形だけなら作れるんですが
内装までは全然作れませんでしたw


実は自宅の内装もまだ完成してないんですよねw
(主にチェスト置き場だから、深く作らなくてもいいかなって
最近は思ってるので手をつけてないんですが。)


こちらの赤い屋根の建物は、「宿屋」と「道具屋」って事で
作らせていただきましたw


右の入口が宿屋で左は道具屋にする予定ですw


ベッドはなんとか、羊さんたくさんいるので
作れそうだけど

道具屋がなあ・・・
置けそうなのがあんまりないんだよね~…


でも道具屋だし、くわとかその辺のを小物を
売ってるって事で作ればいいかな(>_<)? 悩みますw ちなみに上からみたらこんな感じで変化しましたw



うーんだいぶ変化してきたんではなかろうか?
ふふwうれしいですね( *´艸`)w



しっかし、資材集めをしに旅にでたり、
兄の家の近くの村の方にロバ走らせて気づいたんですが


交通の便が非常に悪い。


ってことに気づきました(゚д゚)!



というのもいちいち自分の家の中をロバ走らせないと
村の方に行けない状態でして。


予想以上に家の中って通りづらいんですよw

3マス目になにかあると引っかかるし、
ドア開けるにも2つ開けないと
あたり判定が大きい馬、ロバさんは
外にでれないで。。。



これは・・・いかん!


ってことで。



宿屋の後ろにトンネルを作って、村までの道を今度は
整備していくことにしますw

もともと宿屋の後ろに通り道は作る予定でしたが
こんなにはやく作ることになるとは
思ってませんでしたwww


今更不便だと感じた自分もあれですけど(>_<) そんなわけで今度は、村までの通り道を作る! ってのを目標に建築・・整備していこうと思いますw なのであんまり町の景観が変わらないですが お許しください(T_T) サバイバルはここまでです^^♪ *おまけ*

あー小さい匠わいてるわー…
いやだなあ( 一一)=3



・・・!?




なんだあれ!?でかっ!?
…ってよくみたら、スライムブロックでした。


たぶん相当疲れてたんですね
すごいびっくりしました・・・




*おまけの2段目*


まだ続きます^p^w


今日は休日だったのでマイクラしつつ
テクスチャを少しいじる作業をやってましたー


今回完成したのはこちらの壁です





花柄の壁を作ってみましたー

っていっても画像を少し加工して、そこそこぴったりに
絵がつながるように改造しただけなんですが・・


こちら壁はrepeat 2×2 で作ってみました(*‘∀‘)

64×64の画像サイズなので、Halcyon Daysさんから
浮いちゃってますね~

少し荒くすればきれいに見えるかもだけど
荒くするのは苦手ですw

この画像をみて、ふと唐突に思ったのが、

自分であうサイズのテクスチャ
作ればいんじゃね?

みたいな(*´▽`*)?


とりあえずこの花柄の壁をCTMで作りたいので
少しこの後加工してみようと思いますw

あと木材とかも適当に作ってみて
この花柄さんと合いそうなのを作るか

テクスチャ探して、少し加工して
なんかいい感じに作れたらなあって
考え中です^p^w


時間あるときじゃないと、正直テクスチャは
いじりたくないので

あんまり完成するとは思いませんが
がんばってみます~w



ではでは~^^

今回もここまで読んでくださり
ありがとうございましたw







このときいただいたコメント↓↓

No title

こんばんはー♪

屋根作りお疲れ様です!
色合いが可愛いらしいですね(^^)

それと・・ふおお!
壁テクスチャが素敵すぎますΣ(゚∀゚*)
自分でテクスチャいじれると表現の幅が広がって良いですね♪ 

No title

こんにちは~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

赤と黒の屋根、かわいくて素敵ですね。
着々と街づくりが進んでいて、上空からの撮影が絵になってとっても羨ましいです(*´ェ`*)

テクスチャ、ご自分でいじれるんですね!
すごい!
しかもCTMまで視野に入れておられるなんて・・・
壁の花模様、素敵です♪

そうだ、めたぼたさんのこちらのブログ、私のブログにリンクを貼らせていただいても構いませんでしょうか?
お時間のある時で構いませんので、お返事下さいませ(*´ェ`*)ポッ

はる様、ぱーむ様
コメントありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿