minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/21

マルチ*サバイバル日和



最近はマルチをやりまくってます!



今回はマルチのサバイバルの活動状態を
まったりと紹介しようと思います(*^_^*)


とりあえず兄サバワールドと違い、
マルチワールドでは建築メインではなく
探検メインで進めています


なのでマルチサバでは
洞窟の中でほとんど過ごしている状態ですね~

正直少し建築もやりたい^p^w


だが、相方あたりがどっちかっていうと
探検メインでやりたいとのことでそちら優先してますw


え?
1人1人好き勝手にやればいいんじゃないの?w

って思うかもしれないんですけど…



私もそう思ってみんなバラバラで行動して
各々作業をしていたら

相方が、ものすっごい遠くの場所で(ブロック2000とか離れた場所で)
死にまして。


さんざん道に迷ってしまって出口まで行けず
その上スポナーみつけて、敵におっかけられて
マグマダイブしたみたいです。


チャット欄にほんと、そんな感じで表示されて…
最初みたとき、(゚д゚)って感じでしたw


実は相方は、初心者さんなんですよね。

最初は一緒に行動してたんですが
(2、3個洞窟入ったところまで一緒でした)

俺はあっちに行くぜー!


っていう話をそのままおkおk(゚∀゚)!
で流したらこんなことになりましたw


相方曰く、初心者には洞窟の中が
同じ景色にみえてしまい、道がわからないそうです

なので。

道を覚えることができてる私と行動を共にしよう!


…ってなったのがきっかけですね。

それ以来、相方はその辺の洞窟をみつけても
とりあえず奥まで入らないことに決めたそうな。


まあ慣れてきたらたぶん1人でも採掘行くとは
思いますが

まだ初めて1週間くらいですからね~
慣れるまでは時間かかりそうですよねw


洞窟同じに見えるーって話をきいて

確かに、初めて洞窟探検したとき
道覚えられなくてすっごく苦労した覚えがあるなあー

って思いましたw


何度も道間違えて、敵が湧きまくって
そんで死んでアイテムロストしまくったりーとかw


そんな経験ばっかしたせいですかね


洞窟入るとき、必ず階段とか。
あとは道を整えないと洞窟探検できないー

って癖?みたいなのついちゃったんですよねw

必ず洞窟の中に拠点は絶対作ってましたw

そんで少しでもリス位置を近くに固定したりーとか
あとはアイテムロストを少しでも少なくするために
チェストに何度も行き来して、アイテム預けたりとか。

↑こまめに移動したり、活動拠点を作ったりするのは
今でもやってますww

とりあえず、道整えたりーとかだけマルチでは
やってないです^p^
(相方も一緒にやってるので、待たせるわけにもいかんので)


とりあえず活動拠点は今こんな感じですね↓



これ、ちなみに外にでた瞬間、匠にやられました。


あー・・・・

ってしばらく放心してました。



あとはこの拠点を中心に地下の採掘拠点が今こんな感じ↓




ここをメインの拠点で活動してますw
チェスト大量においてますが、ほとんど入ってないです^p^ww


相方にこんなにチェストいるの?
ってきかれましたが、

必要だよ!!!!って強く答えてやりました(´゚д゚`)w

…必要ですよね・・??w



とりあえず今こんな感じですね~


ここの拠点の近くの洞窟を掘りつくしたら
次の拠点ーって移動しながらやっていこうと思ってます(*^_^*)



そんなわけで今回はここまでですw


なんかひどくgdgdなお話で申し訳ないんですけど
ここまで読んでくださりありがとうございましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿