minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/04/09

サバイバル日和*町を作り始めます2


お客さんに昨日こう言われました~

入学式だからさー!立派なの欲しかったんや!
どうもな~w

ってヽ(・∀・)ノ

そういえば入学シーズンですねw
ご入学された方おめでとうございます(*゚▽゚*)♪

新生活大変かもしれないですけど
がんばってください!


それでは、マイクラに話戻しますww


こんばんわ^^
では早速、今回もまちづくりですw


まず土で仮置きした家を建てるため
資材集めの旅に行きます!

今回欲しい材料は
*堅焼き粘土
*色付き粘土(あれば)

です^^

カラフルな壁を作りたい!


・・・羊毛でもよくね?
って思ったんですけど


匠が現れたときのために1階部分のみ
羊毛ではなく、粘土をつかって強度を
増していこうかなと思って^^

そんな訳で粘土使いますww

*2階は羊毛つかって作りますw
(さすがに空中爆破しないでしょうっていう考えです)


目指せ!メサバイオーム!
ひたすら砂漠を突っ切っていきますw




しばらくロバを走らせ、南西側にようやく
メサ発見しました




うーん・・・これが堅焼きバイオーム・・・
素直にきれいだなーって思ったww

なんか絵になるねw
こんな感じのって、現実にはあるのかしら??


実際、粘土のバイオーム自体はありそうだけど
カラフルなのはさすがにないのかな?


それでは早速!粘土ホリホリしますw

マイクラ時間で3日間ぐらいほりほりして
おおよそこんな感じで大量にゲットできたので
とりあえず帰宅しますw




ではでは早速土台に粘土をぺたぺた置いていきますw

最初下の階を白い壁にしようかと思ったんですけど
予想より色付き粘土の白があんまりきれいじゃなかったので
下の階はオレンジ色にすることにしました





あー・・・中途ハンパだ・・・
とりあえず上の階は白い羊毛をつかって
壁をはりつけました


今度は屋根ですが、さてどうしようかなーと
いま考え中ですw


まあ・・・でも

赤い粘土を大量にゲットしたので
赤い屋根にしようかなと思ってます^^


反対側に建物建てるときは緑色の屋根にしよう!うん!
そうしようw



とりあえず今回もこの辺ですw
いつも短くて申し訳ないですが、
なかなか作業が進まなくて・・(´・ω・`)

あと深刻な資材不足です・・・w



ここまで読んでくれてありがとうございます^^



*おまけ*




背景バグっちゃった・・・
3人称視点・・・





このときいただいたコメント↓↓


めたぼたさんこんにちは\( ˙▽˙ )/!
町並みつくるの楽しいですよね!
って、サバイバルでやるのかあ∑(º口º )!!すごいですねえ
屋根、どんな風になるのか楽しみです~!
もこぺ様、コメントありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿