minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/05/11

マルチ日和*村人との取引をしにいこうと思って。



GW休みの前、ブログの改変の前になにをやっていたか
すっかり忘れていた私ですヽ(´▽`)/


おおよそ10日から20日くらいは、マイクラいじっていなかったので
まー・・・忘れました…



そんで久しぶりにマルチワールド再開させたら、
村にいまして。



あー・・・そういえば、小麦とか紙とか大量にたまったから
村を転々としながら取引しよーってなって

取引の旅にでかけてたんだなあーって。



そこまではふつうだったんですけど、家からでたら
こうなってましたー



















あらー巨大なお家があったよー。
(さとうきび畑の隣のお家ですね)



そういえば行く先々の村に、エンダーチェスト置くために
仮拠点ABCDEみたいな感じで家作ってたんですけど


村の形と、村の家の大きさがきっと気に食わなかったんでしょうw


ほとんど村のデフォの家。
壊しちゃいました┌(┌^o^)┐w



なるほど!思い出したぜ!w
って感じだったわ~ヽ(´▽`)/


そんですべてを把握した私は、大きい家の真正面に
新しく家を2件ほど建てました。



















とりあえず、村人を完全に確保したかったので、
死なないハウス作ってました。



死なないハウスという名の、監獄ですよね。こわい。



赤い壁で作ったのが、司書さんのお家、
紫色の壁で作ってあるのが、鍛冶屋さんですねヾ(*´∀`*)ノ


大きい家が、総合ハウスですねw
私たちの仮拠点Cです


ここの家の中にも、お店3店舗ぐらい入ってますw
















反対側からみた、拠点と鍛冶屋さん↑


















↑このようなカウンターに村人をとじこめ・・・
安全確保してます( ´ ▽ ` )


ものは言いようですね。。。。


そういえばカウンター作って気づいたんですけど
村人ってトラップドア開けれないんですね


カウンターテーブルのひとつをトラップドアにして
間違えて、テーブルのむこうにアイテム落とした時用に
回収できるように設置したんですけど


まさかこんな効率のいい、ドアだったなんて
知らなかったですw



豆知識ふえたーw



そんな感じで村人を安全な位置で確保しつつ、
ドアを増やしまくって村人増殖させていたら


なんと!


ゴーレム誕生しました!!w


でも誕生した場所が悪すぎたせいで
完全にヒキニートになってしまった。。。orz
























通称ドアハウス。

村人のデフォの家にドアを大量に敷き詰めました。
たぶん30こくらいあります。

めっさシュールだ。



このままヒキニートだと困るなーってことで、
壁やら、ドアやら壊してなんとか外の世界にだしてあげよう

ってなって

ドア壊してる最中に誤ってゴーレム攻撃しちゃって・・・^p^;


あーーーーーー!!


ってなりました。


はじっこにおいつめられたので、必死に反撃しまくったら
ゴーレムお亡くなりになってしまいました。


あ。ごめんよ・・・
本当はそんなつもりじゃなかったんだ・・・


・・・みたいな。


あやうく殺されるところでした。
お互い命がかかった戦いしてました


殺るか殺られるかの戦い。



そんで


そっとそのドアハウスも修復してドアも設置しなおして
しばらく放置してたらゴーレムが増えましたww

しかも2体になってましたwww



今度は、ちゃんと外にリスしてたので、きちんと
お役目を果たしてくれるはず!w


・・・たぶんねw



とりあえず、こんな感じでいまはここの村を拠点に
村を活性化させてますw


大きめな村に成長したら、
またあたらしい村に向かって別拠点で活動しつつ
村の開拓していこうって思ってますヾ(*´∀`*)ノ



なのでしばらくはここでまったりとお遊びしたりして
いようと思います~ヽ(・∀・)ノ




そんな訳で今回はこの辺で終了ですw

ここまでgdgdな日記読んでくださった方、
ありがとうございましたw



しかし、このワールドそこまでもつかわからないですが・・・
がんばろう!w





2 件のコメント:

  1. お邪魔します(`・ω・´)

    何度見てもゴーレムさんゴツいですねw
    村人の手によって召喚されたゴーレムさんは攻撃すると反撃してくるので建築や改装の時はなかなか厄介なお方だったりしますねw
    つい攻撃しちゃう(´・ω・`)

    返信削除
    返信

    1. こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ
      いつもコメントありがとうございます!

      ゴーレムさんごついですよねw

      そうなんですよね~
      建築の途中とかに、前にでてきた瞬間に
      うっかり攻撃しちゃったりして…
      本当に厄介ですよねw

      村人さん守るボディーガードみたいな感じだから
      働いてくれるのは嬉しいんですけど
      なぜかふつうの敵モブさん攻撃しないときがあって
      お、おい!みたいになりますよねww

      削除