minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/05/19

マルチ日和*C拠点開拓6。もはや本拠点でいいんじゃないだろうか?


もう、ここが本拠点でいいんじゃないかな?w


って感じですよねw





さて。町づくり開始ですw
(村じゃなくなった件について)



お肉屋さん作ったあとは、お家の裏が少し寂しいってことで
また別件を生やしていきましたw



















こうなりましたww




おおー・・・けっこうふえたww
2日間マイクラまともにできんかったので
その反動…みたいな感じで。

狂ったように作りましたwww



今回はお店ではなく、民家のみ作ってみましたw
お店はネタ切れですw

困った(:3 」∠)




















ちょっと家と家との間隔が狭くてスクショが
ぎゅうぎゅうで申し訳ないです。


色々入りきらなかった。
















路地裏の酒場(かなりオープンな)
たぶん子供ゾンビきたら村人死んでまいます。

そのときはごめんなさい。



と。

今こんな感じで建物が増えて、少しずつ町っぽく
なってきましたw



村人もざくざく増えているので、新しく建てたお家に
住んでくれればいいなあと思っているのですが


なかなか住みついてくれないんですよねw


村人さん的には、ドアハウスやら畑(野ざらし)の方が
落ち着くんですかね・・・


・・・なんか悔しいわね(´・ω・`)w


村人もっと分散してくれればいいのになーって
いつも思いますw

PS3版でやったときなんかは特にひどかったw


家を1件建てたらそこに住み着いてくれたまでは
よかったんですけど


2件目建てたら2件目の家のほうに全員村人が
住んでて、1件目の家放置してくれちゃって。


えー・・・
分散してすんでくれないんかーい!


って感じで色々ショックでしたねww



今はどんな仕様になったのかわからないので
なんとも言えないんですけどw




とりあえず、今回もここまでですw

安定の短い日記で大変申し訳ないですが
ここまで読んでくださってありがとうございます!




明日もがんばります!




2 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    だいぶ家が増えてきましたね(*^ ^*)

    うーむ、村人の動きは結構謎ですよね_(:3」 ∠)_
    「これが自分の家だ!」て自覚して住んでくれたら面白そうですがw

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ~(*´▽`*)
      コメいつもありがとうございます!

      本当に村人の動きが謎過ぎて未だによく
      わからないんですよねw

      確かに自覚して住んでくれたら面白そうですねw
      そしたらもっと家づくりがんばちゃいそうww

      削除