minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/06/22

ようやく棚のテクスチャ完成しましたw



といってもまだまだいじりたいところが多々ありますw



とりあえず今回完成させたテクスチャは
こちらですね


本棚のメタを使用しました↓

















こんな感じで完成させました~(*´▽`*)w
けっこう棚っぽくなったのではないでしょうか?



今回

向きを指定して作ったので1つのテクスチャに2個のメタを
使用してます

なかなかに手ごわいプロパティでかなりの苦戦を
強いられましたが
無事完成してよかったですw



それで

ブラウンの方にあるガラス戸ですね


この辺は以前ツイッターでつぶやいた気がするんですが
棚の中身を好きなようにカスタマイズできます

ってこのような戯言を話しまして。



この戸棚は好きなようにテクスチャをいじれるようにしてます。


なので、棚の中身の変更などその辺のことを行えば
どんどん種類が増やせるようになっているので


そこらへんをさらに作っていって
棚のバリュエを増やせていけたらなあと思ってます(*^_^*)♡




CTMの仕組みが少しずつ理解できるようになってきたので
今度はキッチンの棚ではなく

冷蔵庫ー…的な何かとか
洋服ダンス的な装飾ブロックでも作ろうかなあ

って次のテクスチャの作成を考えてますw


あとはたまに床材増やしていったり、壁材を
増やしていったりと


少しずつテクスチャの中身を増やしていく予定です。



ちなみに、レンガブロックもこんな感じで完成させました↓

















この辺は Halcyon Days さんのテクスチャにある粘土をベースに
作成しましたw

一応レンガっぽくなっているのではないでしょうか??
※ただし色がかなり薄いです



と、今はこんな感じですね~


テクスチャ作成けっこう難しいですが
楽しいです(*^^*)w


メタデータがおおよそうまってきたら、また建築作業を
開始したいと思ってますw


さっきためしに作ったらあまりのgdgdっぷりに
自分めっさびびりました…|д゚)


これはひどいwwww
ってやつですねw






















さっそく作ったテクスチャ使って試し置きしてみましたw


雑なもので申し訳ないです…




とりあえず今日はこんな感じで終わらせたいと思います~(*´▽`*)


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


明日もがんばろーっとw




0 件のコメント:

コメントを投稿