minecraftの日記やら、日常の雑談やら書いていきます(*゚∀゚*)
よかったらゆっくりしていってください♪


2015/06/24

アンプリファイド地形でまちづくり!



以前アンプリファイドで秘境の町製作します!


…っていってた町がありましたが、
あの街はつくらないことにしました。


というのも、今回ようやくメタデータいじりがほぼ終わり
以前とはまったく違うメタを使用しているため


新しく用意したテクスチャではいると
たぶんカオスなことになりそうだったので
秘境の街…完結です(予想より早かったよ…)


でも


アンプリファイドで作ってみたい!!

っていう願望がすっごくあったので
新しく別のワールドを生成して


あたらしいアンプり街作っていこうと思ってますw



そんで今回生成した地形がこちらです↓


















最初…重かったですw


すでに家ちょっと建ててしまったのでこちらですね



















内装にはさっそく作ったテクスチャを練りこんで
みました~(*´▽`*)



















花柄の壁ずっと使いたかったんだ(o^^o)♪



洋館の建物とかみたりすると
花柄の壁紙とかよく使ってて


あ!これいいな!!


とかいつも思ってたんですよね
ちゃんと形にできてよかったです゚(゚´Д`゚)゚



今とりあえず建築はこんな感じですすめてました~


メタいじる作業があんまりにもしんどくて
ひっさしぶりに楽しく建築させていただきましたw


人間同じ作業ばかりしているとだめになるわ…
(とくに、私の場合はあきっぽかったり、忘れっぽかったりするので…)




そんな訳でメタデータの移動のデータID21-30までのデータ分
変更点についてうpしたのでよかったら参考にどうぞ!











全体的にメタデータはほぼ、移動完了して普通に使う分には
なんの問題もないくらいに埋まったんですが


少しまだいじってない部分があるので
今後変更点があるかもしれないです。


とくにベッド!

かなりいじりたいので
まだベッドのあたりとか空欄です。



変更したら日記に更新するので、よかったら
そのときは見に来てください!



今回はこんな感じですね~(*´▽`*)



明日はお休みなので、テクスチャ作成をしつつ
街づくりもしていきたいなあって思ってます


とりあえず、第一目標はベッド…ですね


そのあとは、カーペットとか装飾系のものをつくり
埋めていきます



とりあえずこんな感じで明日もがんばりたいと思います



それでは、今日はこの辺で終わりですヽ(・∀・)ノ
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿